ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

珍魚「コブダイ、ネブトダイ」

今日は、市場の魚屋さんに、珍しい物頂いて来ました。

その名も、珍魚「コブダイ」です。


珍魚「コブダイ、ネブトダイ」





























気持ち悪い、ぶっさいくな顔でしょ?


珍魚「コブダイ、ネブトダイ」
























頭のコブが、フニョフニョで、気持ち悪い~~?


珍魚「コブダイ、ネブトダイ」
























鋭い歯してますね!歯、臭そうやし~?

珍魚「コブダイ、ネブトダイ」
























何か、宇宙人の口みたい?
しかし、身は、美味しいんですよ~~。

イタ飯屋さんが、結構買って行きますわ、頭は、ゴミ箱行きです~。

口の周りも、寄生虫だらけでしたわ。きもい~~~!


こちらは、珍魚「ネブトダイ」です。

珍魚「コブダイ、ネブトダイ」
























泉南では、この時期、良く獲れるらしいんです。
頭の骨が硬いんで、頭はゴミ箱行きで、身をすり身にして、

魚団子にするらしいんです!

今日、玉家に来ても、無いです。

気持ち悪いから、写真だけ撮って、ゴミ箱にポイッしました!




同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
祝!玉家も、おかげさまで10周年。
Oさんお母さん、ありがとうございます。
ん?ウッソー!
OWNERばりポロシャツが。
会長に奉納酒かい?
この煙草やばいんちゃう?
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 祝!玉家も、おかげさまで10周年。 (2012-10-26 14:17)
 Oさんお母さん、ありがとうございます。 (2012-10-23 00:01)
 ん?ウッソー! (2012-10-11 03:44)
 OWNERばりポロシャツが。 (2012-08-24 14:27)
 会長に奉納酒かい? (2012-05-04 13:00)
 この煙草やばいんちゃう? (2011-05-26 00:01)
Posted by 板前フィッシャーマン at 14:07│Comments(0)いただき物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍魚「コブダイ、ネブトダイ」
    コメント(0)