ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月31日

本日のまかない料理

今日は、昨日釣ってきた、太刀魚で、

太刀魚と野菜のかき揚冷やしそばを、まかないにしました。

太刀魚と野菜を細くきざみます。よく混ぜ合わせて、小麦粉を、

全体にまぶします。天ぷら粉を氷水でとぎ、合わせて、

180度の油で、カリッとかき揚に。

市販のめんつゆで、冷やしそばといっしょに食べました。

かき揚をカリッと揚げるには、具材の水分を、しっかりとる事と、

市販の天ぷら粉でも、「カリッ揚がる。」と書いている商品を

選ぶ事と、といだ天ぷら粉をいれすぎない事と、油であげる時に、

いっぺんに、沢山揚げずに、2個ほどずつ揚げる事ですね。

おためしあれ。



本日のまかない料理
















本日のまかない料理
















本日のまかない料理
















本日のまかない料理















同じカテゴリー(料理)の記事画像
知ってますか?
暑い日は、これ!
赤甘鯛の味噌漬けが漬かりました。
今から、夜食たべるぞ~~。
へい、お待ち~~!
今、仕込み完了した~~。
同じカテゴリー(料理)の記事
 知ってますか? (2013-12-02 14:33)
 暑い日は、これ! (2012-08-27 14:06)
 赤甘鯛の味噌漬けが漬かりました。 (2012-05-05 13:20)
 今から、夜食たべるぞ~~。 (2012-05-03 23:01)
 へい、お待ち~~! (2012-04-22 00:31)
 今、仕込み完了した~~。 (2011-12-31 02:53)
Posted by 板前フィッシャーマン at 14:20│Comments(4)料理
この記事へのコメント
先日コメントもらってたYDKです。

板前さんなんですね(^.^)めっちゃ料理美味しそうですね

先日のから揚げレシピ!早速 嫁にメモさせました。

これからも旬の魚料理、レシピ付きでお願いします。
Posted by YDKYDK at 2009年07月31日 15:33
やっぱり、プロのさばいた魚はキレイですね〜!
いつも骨に身が残って、身もグチャグチャです。
Posted by にっしゃん at 2009年07月31日 21:30
YDKさん、こんばんわ。

2ヶ月前に、初めて香川県にいきましたよ。

坂出市で手打ちうどん食べて、綾川で天然あさりの、

潮干狩りしてきました。

天然物やから、小さいし全然とれませんでした。

現地のおっちゃんが、クマデ貸してくれるし、

おまけにあさりくれました。

うどん屋のおばあちゃんも、うどんのレシピは

書いてくれるわ、夜食のうどんはくれるは、いい人

ばっかりでした。

いつか、香川県行ったときは、まじで、釣りの

ガイドしてくださいね。失礼しまーーす。
Posted by tsut9588tsut9588 at 2009年07月31日 23:58
にっしゃんこんばんわ。

太刀魚あないしたら、細くてもおいしかったですよ。

逆に、白魚のかき揚よりうまいかも?

かます、めっき釣りよろしくです。
Posted by tsut9588tsut9588 at 2009年08月01日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のまかない料理
    コメント(4)