ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

湖北から、美味しい野菜!

二日前のニュースで、琵琶湖バレイに、初積雪!
香港人の嫁さんは、雪を見たこと無いんで

今日は、カメラ抱えて、「いざ!琵琶湖へ」。

しかし、寒波が通り過ぎて、暖かくなり、雪なんか

もちろん、解けちゃって、残ってません

しょうがないから、奥琵琶湖まで、車をはしらせて、

紅葉、紅葉見よう!」。

しかし、まだ早いのか、紅色着いてません

結局、湖面や、風景写真撮って、帰ってきました。

板前なんで、ただでは、帰りませんよー

産地の美味しい野菜を、仕入れてきましたわ
湖北から、美味しい野菜!






















ほうれん草。お浸しにしよう。



湖北から、美味しい野菜!






















キャベツは、まかないで、お好み焼き?


湖北から、美味しい野菜!






















里芋に馬鈴薯。美味しそう!


湖北から、美味しい野菜!



























牛蒡は、キンピラに!


湖北から、美味しい野菜!



























玉葱にハヤトウリ。

嫁さんが、広東スープ作るらしい?


湖北から、美味しい野菜!






















試食したら、思わずミカン買っちゃいました。



湖北から、美味しい野菜!





















銀杏の木で出来た「まな板」。
明日から、刺身は、この上で切ろうっと。

心の中では、「バス釣りたい!」って思ってましたが、

我慢、我慢して、嫁さんに尽くしてきましたわ



同じカテゴリー(本日の仕入れ)の記事画像
やりたく無い仕事!
ごっつい鰆。
師走。本日の仕入れ。
11月30日、開店は6時より。
11月29日、本日の仕入れ。
本日の仕入れ!始めますー。
同じカテゴリー(本日の仕入れ)の記事
 やりたく無い仕事! (2013-12-04 10:48)
 ごっつい鰆。 (2013-12-02 10:15)
 師走。本日の仕入れ。 (2013-12-01 13:20)
 11月30日、開店は6時より。 (2013-11-30 14:29)
 11月29日、本日の仕入れ。 (2013-11-29 14:52)
 本日の仕入れ!始めますー。 (2013-11-27 10:28)
Posted by 板前フィッシャーマン at 22:20│Comments(3)本日の仕入れ
この記事へのコメント
お正月の頃になると比叡山の頂上とか雪あるはずですよ!
今年の初めはアイゼンつけて登ったっす!

宮大工さんが補修する日本の寺院の屋根のカーブが綺麗なんっす~!
Posted by SykuSyku at 2009年11月06日 00:41
アイゼンて、何?
Posted by tsut9588tsut9588 at 2009年11月07日 14:23
>アイゼンて、何?

金属製の刃(そんなに鋭くはないです)が何枚か付いたモノを靴つける事で滑ることがかなり軽減できるのと、ザックリ雪に食い込まして上れるんで、ズルズルしながら登るより疲れないです!
あとは滑って滑落・・・
なんて事は避けたいので少しでも雪がありそうな時はもって行きますよ~!安全第一っす!
Posted by SykuSyku at 2009年11月07日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖北から、美味しい野菜!
    コメント(3)